新人提督抜錨します!艦これブログ

艦これ新人提督の日々のプレイ日記

プリンツ掘り

クソイベントの掘りを頑張ってます クソなのでつまらないですが プリンツ欲しいので頑張ります

終わりました

丁に落としたら一度も撤退することも無く終わりました。 難易度おかしいのでもうストレス溜まるのも嫌だしさっさと終わらせてやりました。 正直今までで一番つまらないイベントでした。 敵が強くてやりごたえがあるとかそんな風には全く思わなく、ただただ面…

イベント

諦めました 丁まで落とします くそつまんね

精鋭十六戦隊突入せよ

諦めました もう攻略しません ストレスしか溜まらない クソすぎ 道中クソ 羅針盤クソ 索敵クソ ボスクソ クソのオンパレード クソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソク…

クソ任務

精鋭十六戦隊 クソすぎ

2-5

2-5の任務関連って全部クソですよね

春風

E-4攻略中に春風を手に入れました! 可愛い! 神風型はあと神風のみを残す形となりました。 頑張って手に入れたいですね

多分無理なやつ

ぼっこぼこのぼっこぼこ(笑) なーんにも出来ませんでした 勿論D敗北 敵第一艦隊は誰も潰せず、、 友軍も何しに来てるのか分からない始末 T字不利を引いたけどそんなの多分関係ないレベル きついなぁ 勝てるビジョンが全く見えませんね とりあえず友軍の第…

ギミック攻略中

敵の警戒陣が非常に鬱陶しい 避けられるくらいならいいんだけど 雷撃の当たりっぷりがハンパない 警戒陣て雷撃の命中率下がるんじゃないの? 確実に大破にしてくるんだけど

安定

編成を色々と考えた結果 それなりに安定してボスまでたどり着く様になりました。 鬼門だったptマスもそれ程脅威では無くなりましたがヌ級が一撃必殺をかましてくるのでそれが中々鬱陶しいです。 友軍は期待していた程強くはないですがお陰様で削り段階ではS…

pt嫌い

今回もまたptにやられています こいつの対策をするとカットインが、、

ボーナス

今年はコロナの影響もあってボーナスなんて出ないだろうなぁと思っていましたが、なんとうちの会社出るみたいです! ありがてぇ、、 でも、スタッドレスタイヤがかなりキツいので買い替えました。 オイラのボーナス、、 雪がそれなりに降る地域の人間はこれ…

厳しい戦い

乙作戦でも十分すぎるくらいの難易度だと思います!! 一応A勝利は取れましたが運にも助けられた感が強い、、 友軍が来ればもう少し楽になりそうな気がします。 今週末には来てくれるそうなので待ちます!

第三ゲージ戦力ボス出現!

特に見せ場もないので更新していませんでしたが 戦力ボス出現しました! ゴリゴリ削りますよ! ちなみに道中苦しすぎて乙に落としました!

E-4攻略中です

第一輸送ゲージは終わりました! ついでにギミックも終わらせました 第二輸送ゲージは道中空襲だらけでなかなか難しいらしいですね。 防空系の駆逐艦はほぼ使い切ってしまいました 頼みのアトランタもE-3で切っています これはやってしまいましたなぁ

小休憩

EO海域を進めて勲章を貰います!

シェフィールド!

E-3も終わり、シロッコも手に入れたので後はシェフィールドだけだ! という事でE-2に戻りシェフィールド掘りを開始。 まさかの一撃でした。 攻略中は出なかったのですが、、 資源の消費を覚悟していましたがこれはラッキーでした! あとは、プリンツオイゲン…

前段作戦最終海域攻略完了致しました!!!!

友軍が来るまで休むんだ! と思っていましたが、我慢出来ませんでした、、 とりあえず今日は一回だけ挑戦しよう その一回を真剣に考えようと思って編成や装備、制空値等をしっかり計算しました。 運も良かったと思いますがタシュケントとヴェールヌイがやっ…

友軍の情報が来るまで休憩します

とりあえず第三海域の戦力ゲージマスでドロップする神鷹、グラーフツェッペリンを入手出来たので後は旗艦を倒すだけとなりました。 が、なかなか上手くいかずに時間と資源が悪戯に失われて行く、、 モチベーションだった未入手艦も手に入れてしまったので回…

きついなぁ

装甲破砕ギミックも終わらせましたが敵旗艦を倒せませんね 特攻艦もモリモリなのに、、 基地航空隊も支援艦隊も全く刺さらない 友軍を待ちますかね 巷じゃヌルイベなんて言われているらしいですけど 全然そんな事ないですよ

第三海域戦力ゲージ

ラスダンまで来ました。 カットインがちゃんと刺されば勝てそうな雰囲気 刺さればだけど、、、 とりあえず何回か挑戦してみて駄目だったら支援艦隊と装甲破砕ギミックをしっかりやりたいと思います。 あとは魚雷の改修をしっかりすすめようかしら

第二輸送ゲージが終わりました!

今日はお仕事が休みだったのでお昼からガッツリ攻略してました! 次はボスマス出現ギミックとボスマスルート短縮ギミックですね! そこまで難しくは無さそうなのですが、 第一輸送ゲージのボスマスのS勝利が取れるか心配です。 攻略時は一度も取ってません(…

E-3!

情報集め中です。 特攻艦は全て海外艦! E-1、E-2ではそこそこ戦力を温存出来たのでここに注ぎ込みたいとと思います。 E-4がどうなるか分かりませんが多分甲は狙わないと思いますのでE-3は全力で行きます!

E-2突破しました!

最後は北上様のヒョロヒョロ魚雷が敵装甲を抜いてくれました! カットインでは無かったので諦めていたのですが何故か抜けてしまいました! ラッキー! そして、 とうとう我が鎮守府にもネルソンが着任しました!!!! E-3ではワシントンもいるので今回は戦…

E-2ボス

同航戦以上が引けない、、

PTと潜水艦が同じルートで出て来る海域は凄く嫌い

嫌いや!

E-2-2

始めます! まずはギミックから手をつけます! 攻略サイトをザッと見ましたが道中は特に問題なさそうですね。 ただ、ボスが中々硬そう、、 サブ艦もいないのでどの子を出撃させるかが鍵になりそうです。 海外艦は数が非常に少ないので悩みますね、、

第一海域を突破し、第二海域の攻略を始めました

第一海域から結構な勢いでバケツを取られました、、 難しくは無いですけど被害が大きくなりがちな印象でした。 第二海域の攻略を始め、輸送ゲージを一回削りました。 なんと、ビスマルク! 持っていないので嬉しい! シロッコに続いて今回もそこそこドロップ…

シロッコ!

輸送ゲージ1回目で来てしまった、、 大発はそこそこにしてじっくり掘りながら攻略しようとしてたのに、、 でもまだアクィラがいるのでのんびり行きたいと思います!

コンシュマーゲームにハマってしまった

今月は頭からsteamでゲームを三本も買ってしまいそれを消化していました。 演習はしっかりこなしていましたが遠征、出撃は結構サボり気味でした。 それでもなんとかEO海域は1-5から4-5までを終わらせたのでよしとします。