新人提督抜錨します!艦これブログ

艦これ新人提督の日々のプレイ日記

久しぶりの4-5

去年の5月を最後に4-5は一度もゲージ割りをしていませんでした。

 

初めて割った時の資源の消費っぷりに衝撃を受け、軽いトラウマになっていました。

 

が、5-4まで終わった今

 

そろそろ毎月クリアするべきでは無いかと思い再び挑戦しました。

 

結果としては鬼門のHマスを回避する編成で軽くクリア出来てしまいました。

 

もっと早くからやっとくべきだった、、

 

攻略サイト等では高速プラスを主としていますが、我が鎮守府はそんな余裕も無いので

 

全て高速で戦艦、戦艦、空母、軽巡、駆逐、駆逐という編成で行きました。

これでも鬼門のHマスを回避出来ます。

 

道中もそこまで強くなかったので安定していました。

 

ボスマスは制空優勢すらとれないので本当は軽巡枠を多摩改二等の水戦を積める子が良かったのですが持っていないので火力の高い球磨にしておきました。

 

まぁ劣勢や喪失するよりかは良いかと考えています。

 

この4-5を毎月クリア出来れば毎月一つの改装設計図が手に入る様になるので戦力もアップ出来ます!

 

そして4-5を攻略中に、、、

 

f:id:kazuakinniku:20200213223327j:image

 

リベッチオが着任しました!

可愛いですね!

 

かなりの人気キャラみたいなので大事に育てます。

 

実はアーケードの方では配信初日で手に入れてました(笑)