新人提督抜錨します!艦これブログ

艦これ新人提督の日々のプレイ日記

6-4突破!

f:id:kazuakinniku:20200520232043j:image

 

七周年拡張任務にて6-5の攻略が必要との事だったので数度出撃してあまりの難易度の高さに諦め、放置していた6-4の攻略を再開致しました。

 

結果としてはすんなりと攻略出来てしまいました、、

 

我が鎮守府には秋津洲がおらず、攻略サイト等では秋津洲ルートばかりを推している為なんの参考にもなりませんでした。

 

編成は長門陸奥、対地装備の載せられる霞、満潮、潮、空襲対策に浜風の6隻でした。

 

長門陸奥は増設済みで高速化して、主砲2の対地1。

霞、満潮、潮には対地装備を盛り盛り。浜風は対空カットイン仕様にしました。

 

ルートはBDCFN

 

通常2空襲2ボスマスの計5戦です。

 

まず制空権は捨てます。

誰一人戦闘機を積めないので

 

Bマスは大した事がないので事故もほぼないでしょう。

 

空襲マスはカットインを期待しつつお祈り

 

鬼門は間違いなくCマスでしょう。

 

ここで待ち構えるフラル二隻が本当にキツい!

 

しかも制空を捨ててるので弾着までしてきます。

 

こちらとしては長門陸奥タッチにてどちらか一隻でもいいのでル級を倒してくれる事を願います。

 

ボスマスは基地航空隊を集中させて、随伴艦を出来るだけ倒してもらいます。

 

あとは対地装備がしっかり刺さればS勝利も難しくありませんでした。

 

一応軽巡を旗艦にして戦艦イタリア、航巡鈴谷を入れた制空権を失わない高速統一ルートも試しましたがCマスがどうしても安定しなかったので長門陸奥編成に変えました。

 

七周年拡張任務はいつまで実装されるのでしょうか?

急に終わってしまうのが怖いので出来るだけ早く攻略したいですね!

 

そして報酬が凄く豪華です!

 

 

瑞穂、神威、速吸、コマンダンテスト、ゴトランド。

 

この内、瑞穂、コマンダンテスト、ゴトランドは着任済みなので神威か速吸のどちらかを貰います。

 

確か補給艦もルート固定等で出撃する事があるはずなので必ず手に入れたいところ。

 

色々と確認してからどちらを優先すべきか決めます!