新人提督抜錨します!艦これブログ

艦これ新人提督の日々のプレイ日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

E-3攻略完了致しました!

マンスリー任務やEO海域に集中し過ぎてE-3の攻略を疎かにしてました(笑) 前回に引き続き今回も北上様がフィニッシュを決めました! そして、友軍にいた日進さん 強過ぎ!(笑) ダメージ四桁いってました(笑) 今回のイベントは最終海域の堀をほとんどし…

急ぎます!

マンスリー任務とEO海域を忘れてました(笑) そして毎回毎回2-5のボスマス前で逸れます。 あそこの索敵値よくわかってません(笑)

U511着任!

長かった、、、(笑) 二隻目以降は更に確率が下がるっぽいので今回は一隻で満足です。 よし、次はE-3でネルソン掘りだ! ただ、資源もあまり無駄に出来ない状態なので適度にやります!

来たぞぉぉぉぉ

やっとこ我が鎮守府にもリシュリューが!! 仕事で疲れて半分寝ながらのプレイでしたけど一瞬で目が覚めました(笑) あとはU511だけだ!

今週末にE-3友軍が来るみたいですね!

正直丁なので必要ないと言えば必要無いのですが。 友軍の掛け合い(? が、とても好きです。 なんか昔のヒーローみたいでピンチに駆けつけてやったぜ! 的な

次回以降のイベントの為に

U511がどうしても欲しい でも出ない! かれこれ50周は超えたかな しっかりS勝利も取ってますが、、 そしてリシュリューも出ない これは堪えるなぁ(笑)

またの名をパーフェクト明石

艦艇修理施設を四つ積んだ明石をパーフェクト明石と呼ぶらしい(笑) ただ自分は基本的に放置時は二隻放置だからあんまり明石使わないんですよね

日曜ビッグの自衛隊の番組

めちゃくちゃ面白い。 かっこいいなぁ でもこの人達が活躍しない世の中が一番良いんですよね 平和が一番!

工作艦明石!やたら出る!

E-1でリシュリューとU511堀をしているのですが、変な方向に運が良いです。 明石の二隻目、三隻目が着任致しました。 明石って取っておいてメリットあるのでしょうか?

恐怖のFマス

現在E-3の装甲破壊ギミックに挑戦中です。 第1ゲージボスに挑みたいのですが 全く辿り着けません(;_;) Fマスの潜水艦にことごとく大破させられます。 ゲージ破壊時は余裕で到達出来ていたのに何で行けなくなったんだろ。 こういう時は一旦は潔く諦めて…

着任してもう10ヶ月程になりますが

未だに長門、翔鶴、瑞鶴が着任してくれません。 今回もこの三人のドロップが確認されていますが一向に着任する気配がありません、、 この子らが来ないと任務が進められないんだよなぁ、、

丙でもひーひー言ってるのに

甲難易度で速攻でクリアしてしまう人って本当に凄いや ギミックはボス撃破後て(笑) とりあえず現在はE-3の友軍が確定するまでは資源の回復に努めています。 そしてちょっとだけU511とリシュリュー狙いでE-1も攻略しています

難易度落とそうかしら

現在E-3攻略中です。 第二ゲージも終盤に差し掛かりました。 装甲ギミックなるものに取り掛かろうと思うのですが、、、 正直ここまで一度も旗艦を撃破出来ていないので ゲージ破壊が出来るか心配です。 というか、ゲージ削りの段階で倒せていない相手を倒せ…

ピンと来たんです

多分艦これを長く遊んでいる提督なら一瞬で思いつくと思うのですが E-3-1のボス編成はPTとボスを除くと陸上型なんですよね。 つまりPTを昼戦でしっかり撃沈し夜戦で魚雷カットインを狙っていけばなんとかなるのではと考えました。 魚雷は陸上型はターゲット…

ここに来て苦戦!

現在E-3-1を攻略中です 丙ですが ボスの耐久を0にする自信が全くありません! PT対策をして対地対策をして、、 そもそも対地装備なんてほとんど持ってないし、、 友軍待ちですなぁ、、 でも友軍きても破壊出来る微妙、、 丁にした方がいいのかなぁ

怖いくらいに運が良い

アークロイヤルもドロップしました! 美しい、、、! この調子で海外艦増やすゾォォォ

グレカーレ!グレカーレ!

現在E-2-2を攻略中です! 今のところ苦戦する事なくゴリゴリゲージ削りができていますね! やっぱり戦艦は正義ですね!(笑) そしてなんやかんやあって2ゲージ目のボスマスでグレカーレちゃんがドロップしました! 思わず変な声出ました(笑) まさかドロッ…

海防艦御蔵

そういえばリシュリュー狙いでE-1周回してたら御蔵ちゃんがドロップしてくれました! ただ、海防艦てまだ全然育ててないんですよね。 どう使えば良いのか全くわからない、、

ジブラルタルを越えて

つい先程、E-1のゲージ割りに成功したので早速E-2-1に向かってみました! 案外さっくり突破しました! ただ、 あいつがいました、、、 憎っくきPT小鬼群! 運良く旗艦を狙い撃ちしてくれたので突破出来ましたが こいつはもう見たくありませんね(笑)

先程投稿した瞬間に突破しました(笑)

こんな編成ですがなんとかなりました! 昼戦で250くらいまで削って 夜戦でチビチビ削って だけど150程残っていたので諦めていました、、 が、しかし! 運の決して高くないヴェールヌイが魚雷カットインをぶちかましてくれました! ありがとうヴェールヌイ!

劣勢劣勢劣勢!

今回のイベントは行けるところまでは乙で行こうかと思います! でもE1で終わりそうです!(笑) リシュリューがいるだけでだいぶ変わるみたいですが初心者で持ってないのでかなりキツイです、、 幸いにもE1でリシュリューのドロップが確認されているそうなの…