新人提督抜錨します!艦これブログ

艦これ新人提督の日々のプレイ日記

ピンと来たんです

多分艦これを長く遊んでいる提督なら一瞬で思いつくと思うのですが

 

E-3-1のボス編成はPTとボスを除くと陸上型なんですよね。

 

つまりPTを昼戦でしっかり撃沈し夜戦で魚雷カットインを狙っていけばなんとかなるのではと考えました。

 

魚雷は陸上型はターゲットにならないのでPTさえ倒せば魚雷カットインは全てボスに直撃するはず!

 

早速試してみた所、、

 

見事クリアしました!!

 

出来るだけ運の高い駆逐艦を揃えたのですがカットインは発動せず、、、

 

が、北上様が最後に約200ものダメージを与えてゲージ破壊に成功しました!

 

北上様最高だ!

 

明日からE-3-2に向けてギミック解除を頑張って行きたいと思います!

 

f:id:kazuakinniku:20190907012137p:image