新人提督抜錨します!艦これブログ

艦これ新人提督の日々のプレイ日記

艦これ4-5ゲージ割り成功しました!

 

f:id:kazuakinniku:20190512004106j:image

f:id:kazuakinniku:20190512004111j:image

 

 

ここまで本当に長かったです、、

 

様々な攻略サイトを覗いてみましたが、大体は高速プラスの最速ルート編成が推奨されており、自分の様なまだ装備も十分ではない新人提督にはかなり敷居が高かったです。

 

なので高速プラス編成は諦めて

HマスKマスを経由するそこそこ被害が出やすくなってしまうルートを選択しました。

 

特にKマスは何度も重巡が大破させられて苦しめられました。。。

 

ボスマスの最終段階も旗艦を撃破するまでに至らずA勝利止まりでした。

 

ただ、上手いこと攻撃がしっかり届けば旗艦撃破出来そうな雰囲気はあったので後は運頼みでした。

 

道中初戦の潜水マスは強制敗北、HマスKマスは単縦陣で中大破する艦が出ないようにお祈り。

 

ボスマスは梯形陣で陸奥の特殊攻撃が一巡目で発動し、さらに随伴艦を三隻撃破する様にお祈り。

 

お祈りしてばっかだ、、

 

ゲージ破壊時はこの全てがそこそこ上手く噛み合って初の4-5ゲージ破壊に成功しました。

 

ただし、代償もかなり大きかったです。。。

 

バケツは100近く消費し、燃料と弾薬もかなり消費しました。。

 

これを毎月となると骨が折れそうですね。

 

装備はこんな感じでした。

↓↓↓↓↓↓↓

f:id:kazuakinniku:20190512011322j:imagef:id:kazuakinniku:20190512011328j:image

陸奥はボス戦で徹底的に随伴艦の破壊を、

伊勢は制空権の補助をしつつ随伴艦の破壊を。

 

 

f:id:kazuakinniku:20190512011335j:image

加賀は制空権の確保を目標に艦戦を三つ、ボス戦で一つでも多くの随伴艦を破壊する為に第一スロットに艦爆を。

 

 

f:id:kazuakinniku:20190512011354j:imagef:id:kazuakinniku:20190512011359j:imagef:id:kazuakinniku:20190512011405j:image

重巡の三人はボス戦での旗艦の破壊を目標に三式弾を。

 

 

 

よく頑張った!

ありがとう我が艦娘達よ!

 

 

そして、明日からは低燃費を心がけて資源の備蓄に努めます!!

イベントもあるみたいですしね!

 

では!