新人提督抜錨します!艦これブログ

艦これ新人提督の日々のプレイ日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戦果

今月は初めてランカーを狙ってみました。 イベントの難易度を下げた事もあり、時間に少し余裕が出来たのでクォータリー任務の戦果砲を放ちました。 元々今月は戦果が非常に少ない事もあり狙える時に狙っておこうと思いました。 多分大丈夫 多分、、

可愛すぎる

白露改二の水着が実装されましたね 可愛すぎかよー

水上反撃部隊突入せよ

やっとクリアしました! 難しかったぁぁ 戦艦、空母無しでル級三隻相手は鬼畜ですね(笑) ザラと警戒陣のおかげでなんとかなりましたが二度目以降は悩みますね 一応マンスリー任務なので毎月挑戦出来るのですが、、 これで小沢部隊任務が解放されました! …

涼月改

イベント中に着任した涼月がとうとう改になりました! 必要練度は55と駆逐艦としては非常に高く、少し時間がかかってしまいました。 それにしても対空高いですね! ありがたい! そして運も37と日本の駆逐艦としてはかなり高め。 涼月にはカットインよりも対…

任務の為に、、

初めてクォータリー任務のZ作戦後段をクリアしようと思い、長い間ずっと放置していた5-5へ向かいました。 道中レ級マスは警戒陣もあり、事故率は非常に少なかったです。 問題のボスマスですが、レ級が出ないパターンがあるのですね(笑) 運良く数回の出撃で…

約一ヶ月ぶりのE-2

サラトガ掘りの為に戻ってきましたE-2 正直編成は完全に忘れてしまっていましたが札を頼りに再編成しました。 堀を始めて改めて思うのですが この海域突破自体は難しくはないのですがS勝利を取るのがちょっと難しいですね。 随伴艦の戦艦水鬼改が中々に厄介…

これにて作戦海域全海域攻略完了致しました!

長かった、、 本当に長かったです(笑) 約一ヶ月間の長丁場ではありましたが今回のイベントも非常に楽しめました! ボスですがしっかりと装甲破砕も終わっています。 ちょっと分かりづらいですが鮫のグラフィックが少しだけ壊れています。 運良くT字有利を…

大勝利!

E-7もいよいよ大詰め ラスダンに入り装甲破砕ギミックも終わりました。 あとは最後に一回旗艦を倒すだけとなりました。 明日は仕事も休みなので基地航空隊の練度を回復させてから挑みたいと思います。 削り時は全てS勝利を取れました。 最終編成がどんな感じ…

艦これE-7第三ゲージ!

第二ゲージの攻略が完了しました! 残念ながら攻略中に大鳳はドロップしませんでした、、、 今日はノリノリだったのでそのままのテンションで出発地点追加ギミックも終わらせました。 丙なのでギミック自体は非常に少ないので簡単でした。 ギミック対象のマ…

E-7攻略中です!

現在第二ゲージ削り中です。 そこそこ道中撤退もありましたが、なんとか半分程まで削れました。 それにしてもこの海域、 非常に長いですね^^; この第二ゲージが終わったら第三ゲージ解放ギミックをやってスタート地点ギミックをやってゲージを削って装甲破砕…

E-7攻略開始です!

現在第一ゲージ攻略中ですが、難しくはないですね。まぁ難易度丙ですから(笑) 今回のイベントでは鈴谷をよく使います。 ずっとずっと改の状態で頑張って貰っていましたが、今回やっと改二にしてあげました! 既に練度99ですが、、 鈴谷の任務もあるのでイ…

艦これ E-6攻略完了です!

E-6からは艦隊の札や資源の関係、そして攻略に使える時間等を考慮して難易度丙を選択しました。 流石に丙では苦戦する事もなくほぼストレートでクリアしました! 二式大艇! これを基地航空隊に組み込む事で行動範囲が+3されるらしいです! 戦闘機など行動…

艦これE-5攻略完了です!

E-5の輸送ゲージも終わり、海域クリアとなりました! 乙での攻略でしたが苦戦するポイントは一つも無く、正直甲でもいけたのでは?と思いました。 たらればの話をしてもしょうがないですけどね! 輸送ゲージは乙で720。 そして連合艦隊ではボスマスに辿り着…

Helena!

来ました! 今回の掘り艦初着任です!

E-5海域第一戦力ゲージ終了しました!

続いて輸送ゲージ解放ギミックです! 神通さん強すぎて笑っちゃいました(笑) そして、、 峯雲と松風! 嬉しい!

ピンチ!

現在E-5第一ゲージボスマス出現ギミックを消化していますが、、、 高速軽空母二隻を含む機動部隊が必要らしく 我が鎮守府の残りの軽空母は隼鷹改二と練度1の祥鳳、練度25程の鳳翔のみ、、 E-6、E-7は丙以下で行くと決めたのでこのE-5海域は出し惜しみせずに…

前段海域攻略完了致しました!

前段海域の攻略が終わりました! 現在、甲→乙→甲→乙 と、来ています! 前々回の冬イベントに続いて悪くない結果だと思います! 前段最終は運にかなり助けられた部分があります。 ゲージ割時、道中、ボス共に支援を出すのを忘れていました。 ボス戦に入った瞬…

E-4ラスダンに到着!

装甲破砕ギミックに移行します! 攻略中に駆逐艦野分が着任しました!

E-4戦力ゲージ開始!

三回出撃しましたが全てボスマスまで到着出来ておりS勝利二回とA勝利と調子が良いです。 道中のレ級も乙だとノーマルタイプなのでそこまでの脅威ではありません。、、多分 そしてボスマスにて、、 旗風を初入手致しました! パセリさんの艦娘です! 可愛い!

ギミックは簡単でした

輸送第一ゲージのボス、MマスS勝利で解放でした! やっと、やっと戦力ゲージのお出ましです! 道中レ級マスがあるそうですね、、 編成をちょっと考えてから進みたいと思います

第二輸送ゲージ終わりました!

長い! この海域長いよ! 次は第三ボスルート解放の為のギミック攻略です!

ペース早めで!

現在E-4海域の第二輸送ゲージの約半分まで削る事に成功しました。 道中はそこまで難しくはありませんが潜水マス二つと空襲マス一つがあるので大破撤退のリスクは大いにあります。 ボスマスは、あの重巡ネ級改と重巡夏姫 乙なので火力も装甲もそこまで高い訳…

E-4攻略開始です!

本日より後段作戦が開始されましたね! 私はまだチャレンジ出来ませんが(笑) 現在前段作戦最終海域攻略中です。 第一輸送ゲージとギミックを終わらせました。 第二輸送ゲージに入ります!

E-3攻略完了致しました!

前評判通り甲難易度にしてはかなり簡単な海域だったと思います。 選手層の薄い我が艦隊でも戦力を温存出来たと思います。 装甲破砕ギミックは必要無いとの声も多いそうですが、なにぶんこんな艦隊なので解除はしました。 山風が先制対潜できる様になったらも…

E-3攻略中

とりあえず第二ギミックまで完了してボスルートを解放致しました! 物は試しで二度程出撃しましたがS勝利が取れません(笑) 理由は簡単で対潜艦をケチっているから、、 山風に特攻があるとの事で急遽育成していますが先制対潜までの道のりはかなり遠いです…

E-3攻略開始です!

攻略サイト等を確認すると装備が揃っていればE-1より簡単との声も聞こえてきます。 ま、熟練提督さん達の言葉なので私の様な新人には関係ないでしょう(笑) とりあえず甲で挑戦はしてみます。 装備が欲しいので、、 もし、無理だと判断したら乙に変えます。…

EO終わり!

とりあえず5-5以外のEO海域は終わりましたので今月はこれでよしとします。 6-5ラストは一日一回運試し程度にやろうと思っていましたが一発であっさりクリアしました。 資源もそれなりに回復してきたので明日からはE-3の攻略情報を収集して突破に向けて動きた…

EO海域を進めています

だいぶ早足になりましたが5-5と6-5以外は終わりました! 5-5はそもそもクリアする気は無いので実質残りは6-5だけですね。 6-5もラスト一回なので頑張ります。 4-5と6-5ですがだいぶ沼ってしまったのでしげんを結構使ってしまいました。 イベントもあるので二…

フレッチャーレベリングはとりあえず終了!

これで我が鎮守府のフレッチャーも設計図さえ使えばMarkIIまで改装出来る事になりました!! 長かった、、 でも運が高いので5-3-Pでのレベリングがしやすかったです。 次はタシュケントか涼月かで悩みますが、、 4スロ駆逐艦は色々と使いどころが多そうなの…

EO海域を進めます

現在イベントの真っ只中ですが、、 イベントに夢中になってしまうとEO海域の攻略を忘れてしまうので今の内に攻略してしまいます。 勲章は大事ですからね!