新人提督抜錨します!艦これブログ

艦これ新人提督の日々のプレイ日記

E-3攻略完了致しました!

前評判通り甲難易度にしてはかなり簡単な海域だったと思います。

 

選手層の薄い我が艦隊でも戦力を温存出来たと思います。

 

f:id:kazuakinniku:20200710222705j:image

f:id:kazuakinniku:20200710223558j:imagef:id:kazuakinniku:20200710223609j:imagef:id:kazuakinniku:20200710223534j:image

 

 

装甲破砕ギミックは必要無いとの声も多いそうですが、なにぶんこんな艦隊なので解除はしました。

 

山風が先制対潜できる様になったらもっと簡単にクリア出来たと思います。

 

急ピッチで育成した松輪が大車輪の活躍でした!

 

道中は単横、警戒、警戒、ボス単横でした。

 

ボスマスは反航戦を引くと火力が足りずにA敗北する事もありました。

 

先制対潜艦が一人少ないのと、松輪の対潜能力がそこまで高く無いことが原因でしょう。

 

 

f:id:kazuakinniku:20200710223159j:image

 

上位装備の彩雲!

索敵が10もあります!

 

f:id:kazuakinniku:20200710223303j:image

 

新しい潜水艦装備!

正直使い方や効果が全く分かっていませんが、甲以上でないと入手出来ないとの事だったので頑張って入手しました。

 

f:id:kazuakinniku:20200710223417j:image

 

そしてそして47ちゃん!

 

何この子可愛い!

 

潜水艦は育成に関して正直ほとんど進んでいませんが積極的に育成したいデザイン!

 

次はE-4!

甲難易度はかなり難しいらしいですね(笑)

 

おそらく乙、丙で行くと思います。

 

f:id:kazuakinniku:20200710223733j:image

 

最初は輸送ですか、、

 

今日の夜頃から後段海域が始まるそうなので札の節約の為にも少しだけ情報が集まるまで出撃は我慢したいと思います。