新人提督抜錨します!艦これブログ

艦これ新人提督の日々のプレイ日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッチャー!フレッチャーです!

デイリー任務の10回出撃が中途半端に余ってしまったのでなんとなく3-4に出撃してみました。 そしたらなんとフレッチャーがドロップしました、、、 まさか一発目で来るとは、、 ただ、この子何故こんなにも人気なのかがよく分かってません。 すごく強いのでし…

6-5突破!!

初めて6-5を突破して勲章を貰いました!! ボーキサイトの消費が若干激しいですが、そこまで難しいとは感じませんでした。 これで5-5を除く全ての海域をクリアしました! 時間があればまた5-5に挑戦したいと思います!

七周年拡張任務終わりました!

報酬は速吸にしました! 可愛い! 七周年任務の為に6-5を解放しましたが なんとなくゲージ割出来そうな気配が、、 今月も残り日数が少ないですがちょっとちょうせんしてみようかしら

ミニゲームゴトシープ!

実装当日に数回触って難しかったのでそれ以降全くプレイしていませんでした。 なんとなーく始めてみたのですが、、 結構良いスコアを取れました! ただ、最終ステージには行けていません。 ボーダーが高い! そして的が大きすぎて空中のクリックが凄く難しい…

突破!

5-3かなりの回数をこなしましたがやっとこ抜けられました! 設営隊も手に入れました! これで6-5に挑戦出来ます! ただ、5-3攻略の傷が想定よりも深くなってしまったので二日くらいは資源回復をします!

相変わらずの運ゲーマップ

6-5では基地航空隊を二つ設定出来ます。 ただ、設営隊はまだ一つしかてにいれていなかったのでクソマップと名高い5-3に向かってます。 結論から言うとクリア出来ません。 よくこんなクソマップクリア出来たなぁ、、 支援艦隊を惜しみなく使っているせいもあ…

南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!

駄目な日はとことん駄目。 毎週こなしている5-2をたったの二回クリアするだけの任務なのに10出撃の1クリアのみ 今日は本当についてない、、 と、いうよりも何故か磯風がやたらと被弾して大破する。 クリア出来なかったら9回全て磯風の大破です。 旗艦に置く…

6-4突破!

七周年拡張任務にて6-5の攻略が必要との事だったので数度出撃してあまりの難易度の高さに諦め、放置していた6-4の攻略を再開致しました。 結果としてはすんなりと攻略出来てしまいました、、 我が鎮守府には秋津洲がおらず、攻略サイト等では秋津洲ルートば…

性格悪いなぁ

どういう環境で育ったらこういう性根が腐った人間になれるのでしょうか?? ガチ編成とかはまぁいいです。 単艦放置は強制するものでは無いですし、長い事攻略をしている可能性もありますしね。 ただこれは意図的にしなければこうはなりません。 本当に性格…