新人提督抜錨します!艦これブログ

艦これ新人提督の日々のプレイ日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

順調of順調! イベント海域E-2

E-2ですが、第二ゲージのラストまで来ました! 今のところすんなり行けてます! そして、ドロップの方ですが、、 大和! 大和です! とうとう我が鎮守府にも超弩級戦艦大和が!! 嬉しい( ; ; ) ガングートに続き未所持の戦艦が来てくれました。 あとは、…

第一ゲージ終わり!

E-2第一ゲージ終わりました! 次はボス出現のギミックですね!

E-2は乙で!

甲で行こうか悩みましたが報酬にそこまでの差がない事、大和やサラトガを掘る為に出来るだけ効率良く周回したい点などを考慮して乙を選択しました! 甲の報酬である勲章が非常に欲しい所ではありますがそうも言ってられないでしょう。 とりあえず一周行って…

そこそこ順調な掘り掘り

ガングート! 珍しいやどかりさんの戦艦! 可愛いですねぇ〜 去年の11月に武蔵を手に入れてからの久しぶりの戦艦です! 早速演習艦隊に組み込んでレベリングしたいと思います!!

迅鯨

可愛いですね 欲しい!

新艦!

自分の様なプレイを始めてまだそこまで時間が経ってない提督は、イベントがある毎に沢山の新艦を迎える事が出来て楽しいです。 とりあえず先ほどE-1を終わらせました! 薄雲!!! しばふさんの艦ですね! しばふさんの艦で黒髪じゃないのってなんだか新鮮に…

タシュケント!

E-1の第二ゲージS勝利でドロップしました! 可愛い!

イベント開始ですね!

我が鎮守府は選手層がかなり薄いので序盤は様子見、、、 しようかと思いましたが 待ち切れずにE-1に出撃しました! まとめサイトなどを見ているとドロップ艦がとても豪華みたいですね! E-2で大和とサラトガが手に入るそうなので、出来れば周回したいですね!

ゴトシープがアップデートされたみたいなので早速プレイしてみました!

鬼門の一面がかなり楽になった気がします。 大きい敵機を倒すと高得点が貰えるのである程度得点を重ねたら大きい敵機を狙い撃ちしてもいいかも! そして初めてSランク取れました! 後半ステージはいかにして羊を落とさずコンボを繋げるかに掛かってますね!

フレッチャーって

無印からMarkIIまで育成すると開発資材を380も使うんですね(笑) 戦艦みたいだ(笑)

フレッチャーの育成

やっとこフレッチャーの育成に取り掛かり始めました。 が、結構遠い道のりになりそうですね、、 改ですら練度55 MarkIIともなると必要練度は驚きの90!(笑) これは常日頃から積極的に出撃させないといけませんね。 あとは三日月の育成も始めました。 大発…

4-1沼

絶対に難しくないのに道中撤退が続いています。 大淀旗艦指定の 艦隊司令部の強化【実施段階】 を攻略中なのですが、、、 4-1の道中が中々上手くいかない、、 決して難しい海域では無いはず 駄目な日は何しても駄目 後一回行ってダメだったら不貞寝します

雲龍

雲龍を素のまま運用しています。 設計図が必要なので節約しています。 が、 装甲が低すぎてしょっちゅう中大破してしまいます。 よく見たら駆逐艦の改二よりも低かったりしますね、、 うーん 任務もあるし改装後に持ってくる装備も強力だし 改装した方がいい…

高波いただきました!

これで夕雲型は秋霜を除く全ての艦が揃いました!