新人提督抜錨します!艦これブログ

艦これ新人提督の日々のプレイ日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月も

お疲れ様でした! コロナウィルスでリアルイベントなんかが厳しくなりそうですね 早く世界中が元気になって欲しいですね!

そういえば

秋イベ中に平戸がドロップしました

雲龍!雲龍!雲龍!

6-4攻略に向けて基地航空隊を使用可能にすべく、 設営隊の獲得を目指して久しぶりに6-3に向かいました。 久しぶりですが、、 やっぱり難しいですねこの海域 ボス戦が難しい そして、何とか勝ちまして、設営隊を手に入れたのですが それ以上の衝撃が、、 なん…

ようやっと

瑞鶴が改二になりました! 翔鶴に続いて二隻目の装甲空母です!

地味に嬉しい

春雨! いくつか任務があったはず

陸奥

タッチが全然発動しない

4-5を攻略中

道中はそれなりに安定しますがボス戦でT不利や反航戦を引いて火力不足でゲージが割れない 頼むから同航戦以上出てください

戦艦

おちねぇ、、

夕雲型

やっと三ゲージ目のA勝利以上四回の任務が終わりました! が、、 次のウィークリーが夕雲型三隻以上が必要なんですね 夕雲型は大分揃ってはいますが全く育ててません。 長波が改二になれる練度になっているだけで他の子は大体1〜20くらい、、 近代化改修もし…

難易度が極端

丁に落として一度出撃しましたが 今度は逆に簡単過ぎる、、 難易度が極端すぎますよね 下げてしまった以上、海域がリセットされるので上げることはありませんが なんか 消化不良

攻略再開

攻略再開しました。 丙に変更しましたがそれでもボスに辿り着けないので丁に落とします。 正直空母機動部隊でクリア出来る気がしません。 Aマスで火力を盛って Dマスで対潜盛って LマスでPT対策をして Qマスで火力を盛って 空襲にも耐えて ボスでは夜戦火力…

とりあえず小休止

明日友軍が来てくれるそうなので ここ三日程は資源の回復に努めてます。 一応丙の道中のやボスの編成、制空値を確認して どんな編成、装備で挑もうか調整中です。 甲に比べると制空値もかなり余裕が出そうなのでゆったり行きますよ! ボスマス劣勢調整するに…

赤城改二!

5スロ空母! 赤城改二!! 演出かっけぇ、、 イベント期間にこの消費は正直痛かったですがスロットが多いので制空値を稼ぎやすい! 3スロ使っても残りの2スロに攻撃機、爆撃機を積めるので、しっかり制空を稼ぎながらFBAも狙えます。 早めに近代化改修を終え…

イベントのたびに色々知る

基地航空隊劣勢調整 よく聞く言葉ですけどやっと理解しました(笑) 航空戦の前に相手の制空値を削る事が出来るんですね、、知らなかった、、 これを理解する事で空母に積む戦闘機の数を調整する事が出来ます。 知れて良かった、、 今までは無駄に戦闘機を積…

丙で!

丙に変更しました!

とりあえず

一週間程資源を貯めつつ攻略法を探します。 多分無理だと思うので乙か丙に落とします。 私には甲勲章など百万年早かった

第三ゲージボス!

何度か出撃し、やっとのことでボスマスに到着 随伴艦が硬そうで面倒くさそうだなぁ、、 案の定ボコボコにやられました。 反抗戦引いたのもあるし航空優勢も取れない。 陸奥タッチ発動しようにも初っぱな二番艦の長門が大破 夜戦では二番目から順番に大破させ…

よし

ギミック解除完了致しました!!!! 長かった でもこれからが本番なんですよね、、、 ここまで来たからにはなんとか甲勲章が欲しい!

Lマス突破してOマス優勢とRマスS勝利が終わりました!

LマスのPT4体は支援砲撃により焼き尽くしました。 が、今後もこのマスを通らなくてはならないと考えると憂鬱です。 そしてギミックですが残すは基地防空のみとなりました。 何度かチャレンジしているのですが一番強い編成しか来ません。 頭にきます(笑) 一…

無理だと悟った

無理でしょ 対潜対策をしてPT対策をして 無理だ

道中序盤の軽巡へ級フラグシップ

殺意高すぎでしょ、、

調べる事は大切です

Gマスの制空値がそこまで高くない事を知りました(笑) 空母三隻戦艦二隻軽巡一隻で挑んでいました。 空母は全て艦戦をガン積み ハッキリ言って無駄でした(笑) 爆戦と艦攻をしっかり積む事で火力を出す事で鬼門のネ級マスも越えられました。 残るギミック…

Gマス優勢を取りたい

ギミックのGマス優勢を取る為に通常艦隊でネ級マスに挑んでいます 勿論まともに戦う気など更々無く、警戒陣活用で! ただ、ネ級に尽くやられます。 装甲の高い戦艦、空母を持ってしてもやられます。 ネ級マス経由で戦略ゲージに挑んでいる提督さん 本当に尊敬

桃の節句!沖に立つ波(第二ゲージ)

第二ゲージ突破致しました!!! 道中での撤退が結構多くて苦戦しました! 主に潜水新棲姫にやられました、、 が、何度か挑戦し、装備や編成、陣形等 色々な事を吟味してなんとか突破出来ました! 燃やしてやるぜぃぃ 始まった瞬間PTが三隻もいて絶望しまし…

潜水新棲姫ルート

攻略記事にもあったネ級改のマスを避けるルートを試してみましたが かなり良いですね(笑) たまに潜水新棲姫に大破させられますがネ級改ルートよりは格段に事故は減りました。 あと二回くらいでしょうか? 明日また頑張ります!!

なんとか

なんとか1メモリだけですが削る事が出来ました! S勝利です! 道中がかなり厳しいですがボスにたどり着きさえすれば勝てるはずです。 でも道中かなりきつい、、 現状潜水艦マスを避けてネ級改のマスを通過するルートを選択していますが、、 相変わらず寝言級…

早くも若干諦め気味(笑)

第二ゲージ攻略開始しましたがボスに辿り着けませんね 一戦目のAマスでの撤退が非常に多い

可能であれば甲勲章が欲しい!

ミニイベント始まりましたね! 1海域3ゲージと短めではありますが関連任務がモリモリだったりと結構忙しそうです! とりあえず2日目ですが第一ゲージは破壊完了し、第二ゲージへ取り掛かろうという所です。 もちろん最初は難易度甲! 多分甲勲章を狙うなら今…

2-5嫌い

索敵値わからない とりあえず偵察機10個積んでます それでも逸れます もうわけわかんね

さんがつ!

そして大嫌いな2-5が復活