新人提督抜錨します!艦これブログ

艦これ新人提督の日々のプレイ日記

桃の節句!沖に立つ波(第二ゲージ)

第二ゲージ突破致しました!!!

 

道中での撤退が結構多くて苦戦しました!

主に潜水新棲姫にやられました、、

 

が、何度か挑戦し、装備や編成、陣形等

色々な事を吟味してなんとか突破出来ました!

 

f:id:kazuakinniku:20200306235645j:image

 

燃やしてやるぜぃぃ

 

f:id:kazuakinniku:20200306235714j:image

 

始まった瞬間PTが三隻もいて絶望しました(笑)

こいつら避けまくるから嫌いです

一応球磨ちゃんにはPT対策として機銃や見張員をガン積みしてあります。

結果として二隻のPTを昼戦の内に倒してくれました。

 

f:id:kazuakinniku:20200307000049j:image

 

基地航空隊により砲台小鬼を二隻撃破する事に成功。

残念ながらPTは倒す事は出来ませんでした。

 

 

f:id:kazuakinniku:20200307000250j:image

 

命中率重視の砲撃支援を送りましたが、、

送らない方が資源の節約になるレベルでした。

今後こちらのマスを攻略する際は決戦支援は必要ないと個人的には思いました。

でもまぁ砲台小鬼が基地航空隊で潰せなかったりする場合もあるので本当は必要なのかな?

 

f:id:kazuakinniku:20200307000524j:image

 

そして満潮の対地攻撃が炸裂!

集積地棲姫は一撃で燃えました(笑)

 

f:id:kazuakinniku:20200307000647j:image

f:id:kazuakinniku:20200307000702j:image

 

最後は全員の雷撃で残ったPTを撃破!

なんとかS勝利で終わる事が出来ました!

 

f:id:kazuakinniku:20200307000800j:image

 

そして嬉しい事に沖波が着任しました!

イベント任務で必要みたいなので良かったです!

ただ、任務間に合うか分かりませんけどね

 

f:id:kazuakinniku:20200307000924j:image

 

新しいマスが解放されました!

第三ゲージに挑む前にギミック破壊もあるそうなので明日以降はギミック攻略をしたいと思います。

 

ルートはADGJです。

 

Aマスは基地航空隊を送り警戒陣

Dマスも警戒陣

Gマスは輪形陣

 

道中は全て倒すよりも逃げる!

警戒陣様様でした(笑)