新人提督抜錨します!艦これブログ

艦これ新人提督の日々のプレイ日記

後段海域作戦終了致しました!

 

これにて全海域制覇となりました!

f:id:kazuakinniku:20191223001012j:image

 

今回のイベントは前段作戦から数えて

 

甲甲乙乙丙丙と最低難易度の丁を選ぶ事なく終わらせる事が出来ました!

 

友軍支援も一度も使う事はありませんでした。

 

今回で3回目となるイベントでしたが1番良い結果だったと思います。

 

地道にコツコツと改二艦を増やして装備も充実させました。

 

E6は

 

f:id:kazuakinniku:20191223001344j:image

 

防空巡棲姫-壊

 

怖い、、(笑)

 

 

随伴艦も耐久値が高いネ級がいたりと一筋縄では行かなそうでした。

 

丙でこれですからね。

 

自分が甲の最終海域をクリア出来るようになるにはどれだけの時間が掛かることやら、、

 

f:id:kazuakinniku:20191223001707j:image

 

ゲージ破壊に挑戦という事なので支援艦隊も惜しみなく出撃させます。

 

が、

 

f:id:kazuakinniku:20191223001821j:image

 

うーん、、

こんなものでしょうか?

 

基地航空隊、砲撃支援があってこのザマです( ;  ; )

 

f:id:kazuakinniku:20191223001947j:image

 

ほぼほぼ残っていやがるぜぇ、、

この後阿武隈、北上の先制雷撃がありましたがネ級の耐久をほんの少し削るに止まりました。

 

正直この時点では良くてA勝利かなと考えていました。

 

f:id:kazuakinniku:20191223002144j:image

 

更に予想はしていましたがここで反航戦を引くという自分の引きの弱さもありました。

 

 

しかーし!!

 

f:id:kazuakinniku:20191223004157j:image

 

陸奥の特殊砲撃や霧島、比叡の活躍もあり、

夜戦では敵旗艦一隻を残すのみとなりました!

 

大破した鈴谷がPTを蹴散らしてくれた事が嬉しかったです(笑)

 

PT対策なにもしてなかったので、、

 

f:id:kazuakinniku:20191223003035j:image

 

 

夜戦開始!

f:id:kazuakinniku:20191223003138j:image

f:id:kazuakinniku:20191223003154j:image

 

夜戦開始時期は防空巡棲姫-壊の耐久もほとんど残っていましたがE6海域の個人的MVPである衣笠がものすごい削ってくれました!!

 

そして最後はいとも通りの北上様!

 

本当に毎イベ毎イベ助かってます!

 

f:id:kazuakinniku:20191223003528j:image

f:id:kazuakinniku:20191223003600j:image

 

北上様のカットインがぶっ刺さる!!

 

北上様は運改修もしていないし、照明弾等も使っていなかったのでカットインはあまり期待していませんでした。

 

6隻目の時雨にフィニッシュを期待していたのですが結果オーライですね!

 

f:id:kazuakinniku:20191223003903j:image

 

ラストはしっかりS勝利!

 

 

そして、、、

 

f:id:kazuakinniku:20191223003924j:image

 

おぉ、、、アトランタ

なんてエr

 

可愛い子なんだ、、

人気出そうですね!

 

E6海域はまだ友軍艦隊が到着していないので

暫くイベントは続くかと思います。

 

資源をちょっと集めながら掘りに入りたいと思います。

 

狙いは、うーん

 

秋月、秋津洲、翔鶴、サラトガ辺りでしょうか。

空を守れる駆逐艦が未だに浜風、磯風くらいしかいないので、、

 

秋津洲は今後のイベントでもルート条件に入りそうなので欲しいですね。

 

翔鶴は言わずもがな。

 

後段海域の新艦はあまり狙っていません。

 

それ以上に重要な未入手艦が多すぎるのです!

 

イベント終わってない提督さんも頑張って下さい!!

特に甲に挑戦中の方!