新人提督抜錨します!艦これブログ

艦これ新人提督の日々のプレイ日記

各所で史実艦が考察されてますね!

3日ほど安静にしていたので風邪も大分良くなりました!

 

明日からはしっかり出勤します(笑)

艦これもプレイします!

 

そして、色々な艦これのまとめサイト攻略サイトを覗いてみましたが、今回のイベントの史実艦と思われる艦娘達のリストが結構上がってきてますね!

 

情報場所によって多少のばらつきはありますが

 

戦艦や空母等の大型艦よりは駆逐艦軽巡重巡、特に駆逐艦が大活躍するだろうという一点においてはどこも変わりませんね!

 

中でも重要な役回りになりそうなのは朝潮型でしょうか?

 

朝潮型は、、、

f:id:kazuakinniku:20191124213901j:image

朝潮、満潮、霞はそれなりに練度高めです。

大潮は改二にしましたがあまり出撃出来ていません。

霰は改造レベルに達していますが設計図の関係でまだ改二にはしていません。

 

山雲はまだ海域で練度上げするまで手が回っていません。

 

写真にはありませんが荒潮は練度61

 

朝雲、峯雲は未着任です。

 

全体的に見ればあまりそだってないですね

 

でも、オール甲を狙うわけでは無いので良しとします(笑)

 

運営さんが言っていましたが今回の作戦規模は今年最大級との事なので

 

気合い

 

入れて

 

行きます!