新人提督抜錨します!艦これブログ

艦これ新人提督の日々のプレイ日記

☆祝☆着任一周年!

本日で提督として着任して一年が経ちました。

 

艦これにハマってからあっという間の一年間でした。

 

一年以上ログインし続けたゲームはかなり稀です(笑)

 

艦これにハマってから実際の船や所縁ある場所にも興味を持ち、今年の10月には横須賀に向かい、護衛艦いずもに乗る事も出来ました!

今思えば本当に貴重な体験でした。

 

f:id:kazuakinniku:20191127231405j:image

 

あとは、同じく横須賀の近くにある三笠公園?に向かい三笠にも乗ってきました。

 

f:id:kazuakinniku:20191127231314j:image

 

こちらは実際に稼働していた船を装備などはレプリカにしてほぼそのままの状態で残っています。

中は博物館の様になっていました。

 

あとはその近くにあるヴェルニー公園にも行きました。

そこにはなんと陸奥の主砲が!

こちらは本物みたいですよ!

 

f:id:kazuakinniku:20191127231749j:image
f:id:kazuakinniku:20191127231739j:image
f:id:kazuakinniku:20191127231744j:image

 

凄いですよね!

世界大戦で使われていた主砲がまだ残っているなんて。

ロマンがあります!

 

来年以降も機会があれば色々な場所に行ってみたいですね!

一応夏辺りに呉市に行きたいなぁと思っています。

 

 

肝心の艦これは、、、

 

f:id:kazuakinniku:20191127232020j:image
f:id:kazuakinniku:20191127232049j:image
f:id:kazuakinniku:20191127232054j:image
f:id:kazuakinniku:20191127232025j:image
f:id:kazuakinniku:20191127232031j:image
f:id:kazuakinniku:20191127232038j:image
f:id:kazuakinniku:20191127232014j:image
f:id:kazuakinniku:20191127232009j:image
f:id:kazuakinniku:20191127232101j:image
f:id:kazuakinniku:20191127232043j:image
f:id:kazuakinniku:20191127232004j:image

 

結構頑張ってます!

 

一応設計図のいらない改二実装艦はほぼ揃いました!!!レアは除く(笑)

 

徐々に設計図が必要な艦娘を改造して行きたいと思います。

最優先は武蔵かなぁ、、

 

今悩んでいるのは

 

武蔵、長門、赤城、鈴谷、熊野、辺りでしょうか。

 

駆逐艦は後回しで良いですよね??

 

さて、29日にはメンテナンスが行われるみたいなのであと残り短い時間、有効的に使いたいですね!

 

そして、来年は着任二年目の記事を書けたらなぁと思います!!

 

では!!