新人提督抜錨します!艦これブログ

艦これ新人提督の日々のプレイ日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6-4を攻略するにあたって

基地航空隊を利用出来るのですがその為にはいくつか任務をこなさなければなりません。 そこでずっと放置してた我が鎮守府の鳥海がやっとのことで改二になりました(笑) パセリさんの艦娘なので早く改二にしたかったのですが改装設計図を無闇に使う訳にもい…

6-3クリアしました!

次は6-4です! 基地航空隊が出撃出来るみたいなので任務を進めますかね 6-3で大事だと思った事は 編成の順番ですかね これ 本当に大事だと思いました

6-3

どうすればいいんだー

6-3ラスダン

現在攻略中です 上手く噛み合えば勝てるはずなのですが、、 中々勝てませんね ボスマスでは昼戦でボコボコにされてしまうので夜戦で何も出来ません。 キラ付けも一応してますが これ意味あるのかな??

便利な機能

約一年と三ヶ月プレイしていて初めて気付きました、、 なにこれ すごく便利 多分まだ自分が知らない便利機能があるんだろうなぁ

超弩級重雷装航空巡洋戦艦(笑)

長門改二の任務があったので初めて5-5に挑戦してみました! そして、、 熟練提督を恐怖のどん底に突き落とすと噂の戦艦レ級と勝負して来ました! 可愛い顔して強いんです この子 誰が言ったか 超弩級重雷装航空巡洋戦艦! もう正にその通り 開幕雷撃、航空戦…

水上反撃部隊突入せよ!

初めてチャレンジしてみましたが やっぱり索敵が足りませんね EO海域は4-5までしかやったことがありませんが2-5は間違い無く一番苦手な海域です 練度は十分に足りていると思うので後は装備の改装と作成ですかね 偵察機、観測機を出来るだけ改修して索敵値の…

初めての装甲空母!

やっとこ翔鶴の改二甲に改造出来ました!!! 中破でも攻撃出来る空母って素敵過ぎますね! 続いては瑞鶴です! 頑張るぞ!

6-2突破しました!

5-3や6-1に比べたら苦戦することも無く、突破出来ました! 続くは6-3! ちょっと調べてみたのですが未着任の艦娘が四人もいました! 春雨、能代、香取、雲龍 中でも春雨と雲龍は任務の為に確実にゲットしたいですね! 6-3は大型艦が編成出来ず、基本的には水…

航巡の育成に難儀

航巡は数が少ないので全て育てた方が良いのですが、設計図の問題もあり纏めてという訳にもいきません。 今悩んでいるのは鈴谷、熊野を改二にするか それとも利根、筑摩を航巡化するか 鈴谷、熊野はなんだかんだ改のまま練度がかなり高くなってしまいました。…

違和感

モニターの設定を変えてみました! もともと明るさと色の濃さを控えめにしていたので何となくマックスに設定してみました。 ゲーム画面がかなりくっきりはっきりと見えるようになったのですが、、 何か違和感、、(笑) いつも通りの設定に直しました。

超えました!

6-1を攻略開始しました!

また索敵か! このシステム嫌い!(笑) よくわかりません! とりあえず潜水艦が必要とのことだったので伊8、伊58、呂500を改造して近代化改修もマックスにしました。 が、逸れる。 GマスからHマスに行かない。 Iマスに逸れる。 索敵エフェクトが発動してい…

浜風からの贈り物じゃい!

やったぜ! 浜風からチョコを貰いました! 中破してますけど!(笑) 中破しても守り抜いたチョコを涙目でくれた感じを醸し出してます。 そして、、 使用してしまいました、、 どうせだったら大事にとっておこうと思ったのですが使用してしまいました。 豆み…

久しぶりの4-5

去年の5月を最後に4-5は一度もゲージ割りをしていませんでした。 初めて割った時の資源の消費っぷりに衝撃を受け、軽いトラウマになっていました。 が、5-4まで終わった今 そろそろ毎月クリアするべきでは無いかと思い再び挑戦しました。 結果としては鬼門の…

401着任致しました!

資源が溢れそうなので大和狙いで大型建造を実施致しました! 8時間は出ませんでしたが3時間20分、、 あれ? 見たことない気がする あ! 401だ! 401は改になると強力な水上爆撃機 試製晴嵐を持ってきてくれるそうです! これは嬉しい!!

終わりました!

5-5と6-1が出現です!

貯める!

前イベントが終わって約一ヶ月 そろそろボーキサイトを貯めます! 翔鶴、瑞鶴を育成する関係でボーキサイトが若干減ってしまうので夜寝る前は長時間のボーキサイト系の遠征に出すことにします!

潜水艦

5-4がおわったら次は6-1だなぁと思い、 ちらっと確認しました 6-1は潜水艦が必要になるみたいですね 潜水艦、、 全然育ててない!

2-5の編成

2-5の編成は毎回誰かが偵察機キャリアーになります。 絶対に攻略法間違えていると思います。 でも索敵値の計算がわからないのでこうするしかありません。

相変わらず

2-5の索敵値がわからない

何よりも嬉しいのは、、

本日のアップデートでバレンタイングラフィックが実装されましたね! 去年のこの時期、嫁艦の浜風はまだ着任しておらずひたすら2-5を周回していた記憶があります(笑) しかし、今年は違います! いるんです! 浜風! あぁ 幸せだ

アトランタが人気みたいですね

軽巡って他の艦種とは違って何か一芸突出した物がないと中々使われない気がします。 人気の最たるものは阿武隈でしょうか。 最近だと夕張もそうですね 先制雷撃で相手の数を減らせるってのは艦これにおいてとても大きなアドバンテージになりますよね。 水戦…

改二実装艦レベリング進捗

だいぶ進んで来ました! 現在陽炎と黒潮を育成中です。 着任済みで育成中、もしくはこれから育成するのは 翔鶴、瑞鶴、陽炎、黒潮、夕雲、巻雲、風雲、朝霜、多摩、由良、夕張の以上11名 未着任艦は 海風、レーベ、マックス、ビスマルク、ガングート、サラト…

キラ付けが無駄になる

ただ今5-4攻略中 ボスにさえ辿り着ければ勝てるはず けど、ボスに辿り着けない、、 道中大破は勿論だけど、、 索敵値が足りない! 一年プレイしているけど正直索敵値の計算方法よく分かってません

夜戦マス

いつもは旗艦なんて狙わないのに攻撃が終えた旗艦を狙い始めるのってなんなんだろ

改修は一日一回

デイリーの改修は毎日欠かさず実施しています。 大発を陸戦隊にランクアップしたいのですが3日連続で失敗、、 確実化した方が良かった٩( ᐛ )و

初めての入手

まるゆ! 改装に使うと運が上がるんでしたっけ? ちゃんと調べてみます!

とりあえず初トライ!

難なくボスマスS勝利をもぎ取りました! 道中夜戦は5-3程強力では無かったので華麗に突破しました。 が、油断は出来ませんね。 たまたま運が良かっただけだと思うので(笑) ボスマスでは航空隊拮抗状態だったので艦戦をもう少し調整しなければなりません。 …

サーモン海域東京急行始めました。

とりあえず中央ルートで!