新人提督抜錨します!艦これブログ

艦これ新人提督の日々のプレイ日記

初めてのイベント完走を経ての反省点

今回初めて報酬艦を手に入れる事が出来ましたが反省点が非常に多かった、、

 

次回イベントまでにやっておきたい事

 

 

資源が圧倒的に足りていない

ボーキサイト以外は15万、ボーキサイトが5万で始めましたがかなり減りました。

ボーキサイトに至っては途中ガッツリ遠征に出しました。

最低でも後5万ずつは欲しいと思いました。

 

 

 

対空装備の少なさ

今回は対空装備が非常に大切でした

特にE-2

個人的に欲しい艦が多くて周回したいのですが全く安定せず半ば諦めています。

駆逐艦の対空装備が欲しいので改装しながら集めたいと思いました。

 

 

 

艦載機の少なさ

未だに烈風すら持ってません。

戦闘機は紫電改二のみ

艦攻も艦爆も足りていませんでした。

それと、基地航空隊に対する知識も全くありませんでした。

 

 

戦艦の少なさ

今回のラストは第二艦隊も合わせて5人の戦艦で出撃した為、砲撃支援の戦艦が、まだあまり育っていない子達に任せる結果となってしまいました。

 

 

航空巡洋艦の少なさ

個人的に航空巡洋艦の有用性が今ひとつわかっていませんでした。

2-5ので使うくらいで他に使い道がわかりませんでした。

ただ、今回初めて連合艦隊を組むことによって航空巡洋艦の有用性がわかりました。

 

 

まだまだあると思いますが思いついたのは以上。

次は夏イベかな?

今回の反省点を活かして一つでも上のランクでクリアしたいなぁ

 

まだイベントは終わっていないので持っていない子達を迎えられるように頑張ります!