新人提督抜錨します!艦これブログ

艦これ新人提督の日々のプレイ日記

艦これE5-2攻略完了致しました!

丙ですけどね!(笑)

 

支援艦隊も友軍支援も無しで勝てました!

友軍を待って乙でクリアした方が良かったかな?

 

でも乙以上になると急に難しくなるのがこのゲームの難しさ、、

 

身の丈に合った難易度で攻略するのが良いですよね

 

f:id:kazuakinniku:20191215234533j:image

 

編成はこんな感じでした。

 

陸奥は増設使って高速化してあります。

特殊砲撃の相方は誰でも良かったのですが高速戦艦と練度も高いという理由で金剛を選択しました。

改二丙にはまだしてません(笑)

 

軽空母枠は本当は一枠にしてルート固定をしたかったのですが、制空権を取れなさそうなので二枠割きました。

 

ちなみにほぼ艦戦ガン積みです。

 

摩耶は道中空襲マス対策に入れました。

 

道中撤退は嫌ですよねー

 

鈴谷も入れました!

火力と制空権の補助のために。

 

鈴谷もそろそろ改二にしなくては、、(笑)

 

 

第二艦隊は夜戦のカットイン重視でした!

あとは、開幕で出来るだけ敵数を減らすために雷巡を編成しました。

 

 

昼戦で陸奥の特殊砲撃が炸裂!

 

f:id:kazuakinniku:20191215234331j:image

 

 

夜戦では時雨の魚雷カットインが炸裂!

 

f:id:kazuakinniku:20191215235535j:image

 

最後は初霜のヒョロヒョロ魚雷が命中して

クリアです!

 

 

f:id:kazuakinniku:20191215235615j:image

 

 

ただし、

 

駆逐艦のナ級を落としきれずA勝利でした!

 

 

次はE6だ!!

 

ざっと調べましたが空母のドロップ艦に翔鶴、瑞鶴、サラトガの文字が!!

 

狙いたい!!