新人提督抜錨します!艦これブログ

艦これ新人提督の日々のプレイ日記

前段海域攻略完了致しました!

f:id:kazuakinniku:20200715000132j:imagef:id:kazuakinniku:20200715000155j:image

 

前段海域の攻略が終わりました!

 

現在、甲→乙→甲→乙

 

と、来ています!

 

前々回の冬イベントに続いて悪くない結果だと思います!

 

前段最終は運にかなり助けられた部分があります。

 

 

ゲージ割時、道中、ボス共に支援を出すのを忘れていました。

 

ボス戦に入った瞬間、支援が来ない事を知り、色々と察しました。

 

基地航空隊はそこそこ刺さってくれたのでなんとかなりました。

 

夜戦に入った段階でこちらの戦力は旗艦の霞が中破、不知火中破、探照灯を装備した多摩が夜戦早々に敵のカットインをくらい大破。

 

残るは那智改二と衣笠改二と木曽改二のみ

 

相手は、ほぼ無傷の駆逐艦林棲姫、戦艦棲姫改、重巡ネ級改

 

と、割と絶望的な状況。

 

一発目霞の攻撃はカットイン発動せず戦艦棲姫改に擦り傷を負わす。

 

那智の攻撃は駆逐艦林棲姫に合計200程のダメージを負わす。

 

衣笠の攻撃は戦艦棲姫に擦り傷。

 

 

あー、全然ダメだなぁと思った次の瞬間、

 

運改修もなにもしていない木曽のカットイン画面に!!!

 

旗艦!旗艦!旗艦!旗艦!旗艦!

 

と、激しいお祈りをする私。

 

その祈りが届いたのでしょうか?

 

見事木曽の魚雷カットインは敵旗艦、駆逐艦林棲姫に刺さり500以上のダメージを叩き出しました!

 

ありがとう木曽!

 

そして、少しでも耐久を減らしてくれた那智

 

そしてそして、探照灯で囮になってくれた多摩!

 

いや、全ての艦娘達だ!

 

f:id:kazuakinniku:20200715001654j:imagef:id:kazuakinniku:20200715001716j:image

 

海域突破報酬の松!

 

ちょっと調べましたが、どうやら戦闘向きでは無さそうみたいですね!

 

遠征等に向いている子かもしれません。

 

 

スナイプが決まり、運に助けられた部分はかなりありますがクリアはクリア!

 

明日からは後段海域E-5の攻略を始めたいと思います!

 

f:id:kazuakinniku:20200715002134j:image

 

どうやら神通改二に強力な特攻が確認されているそうですね。

 

あとは今しがたクリアしたE-4よりは簡単との噂も、、

 

攻略前に情報を仕入れます!

 

他の提督さんも頑張れ!