新人提督抜錨します!艦これブログ

艦これ新人提督の日々のプレイ日記

これにて作戦海域全海域攻略完了致しました!

f:id:kazuakinniku:20200726211123j:image

 

長かった、、

本当に長かったです(笑)

約一ヶ月間の長丁場ではありましたが今回のイベントも非常に楽しめました!

 

 

f:id:kazuakinniku:20200726211229j:image

 

ボスですがしっかりと装甲破砕も終わっています。

ちょっと分かりづらいですが鮫のグラフィックが少しだけ壊れています。

 

f:id:kazuakinniku:20200726211350j:image

 

運良くT字有利を引く事に成功!

 

 

f:id:kazuakinniku:20200726211426j:image

 

一周目の一発目から長門の特殊射撃の発動に成功。

これにより随伴の空母夏姫二体を撃沈する事に成功。幸先はかなり良かったです。

 

f:id:kazuakinniku:20200726211644j:image

 

ここまで来ればこっちのもの

 

戦艦と空母の攻撃をたたみかけます。

 

f:id:kazuakinniku:20200726211753j:image

 

最後は翔鶴姉さんの攻撃。

カットインでは無かったです(笑)

 

f:id:kazuakinniku:20200726211829j:image

 

残った戦艦夏姫は隼鷹が倒してくれました。

 

f:id:kazuakinniku:20200726211910j:image

 

丙だったので昼戦で終わってしまいました。

 

f:id:kazuakinniku:20200726211952j:image

 

終わってみればまさかの完全勝利。

ダメージ受けてなかったのね(笑)

 

f:id:kazuakinniku:20200726212024j:imagef:id:kazuakinniku:20200726212033j:image

 

報酬の勲章と改修資材

 

どちらもどれだけあっても困らない嬉しいアイテムです。

 

f:id:kazuakinniku:20200726212122j:image

 

そしてホーネット!!!

 

綺麗なお姉さんという感じですが長姉ではないんですよね。

 

早速育てたい所なのですが大鳳も手に入ったりと育てたい子が沢山いるのでとりあえず様子見かな?

多分我慢出来ずに育成を始めると思いますが、、

 

 

非常に長いイベントでしたが本当に楽しかった!

 

まだイベント期間はあるのでE-2に戻ってなんとかサラトガを入手したい!

 

イベント攻略中の皆さんも頑張って下さい!