新人提督抜錨します!艦これブログ

艦これ新人提督の日々のプレイ日記

約一ヶ月ぶりのE-2

サラトガ掘りの為に戻ってきましたE-2

 

正直編成は完全に忘れてしまっていましたが札を頼りに再編成しました。

 

堀を始めて改めて思うのですが

 

この海域突破自体は難しくはないのですがS勝利を取るのがちょっと難しいですね。

 

随伴艦の戦艦水鬼改が中々に厄介。

 

昼のうちに旗艦のヲ級改を倒せればS勝利の目も見えるのですが戦艦水鬼改が尽くこちらの攻撃を吸収するせいで中々上手くいきません。

 

あとはツ級がこちらの軽空母の艦載機を0にしてきます、、

 

カットインが出来なくて空母の攻撃がミス連発、、

 

E-2をクリアしたのがイベント始まってから割とすぐだったので編成も改良の余地があるかと思います。

 

E-2以外で掘る予定も今の所は無いので札の付いていない艦をどんどん投入していこうかと思います。

 

E-2にも友軍来てくれたらだいぶ楽になるとおもうんだけどなぁ

 

来ないですよね?(笑)