新人提督抜錨します!艦これブログ

艦これ新人提督の日々のプレイ日記

レベリングについて

艦これはレベリングが非常にシビアで各キャラクター達の成長やレベルアップが非常に遅いです。

 

スマホゲーなんかだと経験値素材的な物があったりレベリング専用のステージがあったりするけど

艦これには全くありません。

 

多少経験値効率の良いステージがあるけども、

艦これには疲労度というシステムがあり、連続して出撃すると被弾が多くなったり命中率が下がったりとデメリットが非常に多いです。

なので同じキャラをレベリングでガッツリ周回という行為が出来にくいです。

あとは、資材関係や入渠によるリアル時間の消費の問題もありますね。

 

とにかく、艦これは他のスマホゲーと違ってキャラを一瞬でレベルマックスみたいな事はできません。

じっくりコツコツと海域や演習をこなして地道にレベリングしていくしかないのです。

 

最近やっと改二に改装したキャラも増えてきたのでコツコツと頑張ります(°▽°)

 

あとは、、、

浜風

まだ出ません(;_;)

こちらもコツコツ頑張ります

因みに今は3-3をメインで頑張ってます!