新人提督抜錨します!艦これブログ

艦これ新人提督の日々のプレイ日記

艦これをプレイすると他のスマホゲーだったりが出来なくなる

艦これは最強のキャラがいません。

 

逆に言うと全てのキャラが最強です。

 

他のスマホゲームだと旬のガチャを引いて超大当たり、確率にして1%に満たない様なキャラを引いてやっとスタートライン。

 

しかもそのやっとの思いで引いたキャラが数ヶ月もすれば殆ど使えなくなってしまう。

 

どんなに自分の好みのキャラであっても戦闘などに連れて行かなくなってしまう。

 

救済として過去キャラのパワーアップ等が行われる事もあるけど、やはりその時開催されているガチャのキャラクターに比べると一枚も二枚も能力的には下がります。

 

当然ですよね。

パワーアップでガチャキャラより強くなってしまえばガチャを引かなくても良くなってしまいますから。

スマホゲーの会社もボランティアではありません。

会社なので利益をあげなければなりません。

 

基本的に艦これはキャラを入手する為の課金は必要ありません。時間経過で増えていく資源を使ってガチャを弾きます。

一応時間経過で増えていく資源も課金する事で買うことは出来るのですが運営さんはそれを推奨はしていません。

そして、所謂人権キャラの様なキャラクターも基本的にはいません。

 

どのキャラクターも育てれば育てた分だけ強くなります。

 

事実、艦これは稼働から既に六年目に突入していますが、初期のキャラが未だに第一線で大活躍をしています。

しかもそのキャラはコモン。

普通にプレイしていればいくらでも手に入るキャラクターです。

 

 

こんなゲーム中々無いと思いますよ。

 

艦これと出会ってまだ一年と少しですが他のスマホゲーをプレイする気が全く起きません。

 

チャゲーは財布にも精神的にも優しくありません(笑)