新人提督抜錨します!艦これブログ

艦これ新人提督の日々のプレイ日記

八月です!

ニュースで関東地方も梅雨明けと言っていました!

 

今年はずっと雨が降っていてちょっと気分もどんよりしてきますよね。

 

九州地方や他の地域では河川が決壊したりと大変な被害に遭われているそうです。

早く復興出来るよう心から願います。

 

私の家の目の前も大きな川なので大雨が続き、水位が増している所を見ると少し怖いなと思う事もありました。

 

 

さ、艦これですが、、

 

サラトガ掘りはちょいと休みまして、

警戒陣があるうちに面倒な任務を少し片付けておこうと思っています。

 

軽量編成で道中多数の戦艦を相手にしなければならない任務なんかは警戒陣さまさまですね!

 

特に2-5が多いですね。

 

2-5は相変わらず索敵値がよくわかりませんが改修マックスの水上偵察機を5機用意出来たので逸れる事も少なくなりました。

 

あとは、イベントで手に入れたタシュケントと涼月を積極的に戦闘に参加させて練度を上げています。

 

水着の涼月最高だぜ!

 

タシュケントも可愛い!

 

あはっの言い方が可愛い!!

 

とりあえず二人とも練度80くらいまで上げておきたいと思っています。

 

他にも育てたい子が多くいるので頑張ります!