新人提督抜錨します!艦これブログ

艦これ新人提督の日々のプレイ日記

イベントお疲れ様でした!

感想はまた今度書いてみようかと思います。

 

そして、メンテナンスが終わりましたね!

 

 

節分任務が始まりました!

 

 

狙うは【銀河】

 

これは何としてでも獲得します!

 

去年同じく節分イベントで一つ手に入れていますが、本当に強いですよね!

 

基地航空隊の装備はまだまだ強くは無いので出来るだけ強化したいです。

 

そして、今回の目玉になるのかな?

 

【夕張改二】

 

攻略サイトでチラッと確認した程度ですが

三種類もの改装が可能みたいですね!

 

なんでも甲標的が装備出来てスロットも五個あるとか、、

 

阿武隈と同じような起用が出来そうでしょうか?

 

阿武隈は先日練度マックスにしましたがまだケッコンしていないので経験値が勿体ないなぁと思っていましたので阿武隈の代わりが出来る艦娘が来てくれてとても嬉しいです!

 

 

か、、、、

 

 

しかし、、、

 

 

我が鎮守府の夕張さんは、

 

 

なんと!

 

 

練度2!!

 

 

プレイ開始から一年が経ちましたが

 

 

夕張は殆ど手付かずでした、、

 

と、いうよりも軽巡が全体的に練度があまり高くないです。

 

困ったら阿武隈

 

みたいにプレイしていたからでしょうね、、

 

反省です。

 

なるべく早めに夕張の育成に取り掛かれるように頑張りますよ!!