新人提督抜錨します!艦これブログ

艦これ新人提督の日々のプレイ日記

4-5高速+編成

補強増設が溜まってきたので高速+艦隊を作りました!

 

 

赤城改ニ

加賀改ニ

金剛改ニ

比叡改ニ

摩耶改ニ

鳥海改ニ

 

の6人です!

 

夜戦火力を上げる為に金剛と比叡は改ニ丙にしたいのですが設計図をケチりたいのでとりあえずはこのままで。

 

 

攻略サイトなどではこの高速+編成が主に紹介されています。

 

個人的な感想ですが、正直そんなに安定している気がしません。

 

道中少ないですが結局Hマスが結構キツいですね。

制空とれても弾着出来ませんし

戦艦相手となると若干火力不足気味、、

頼みの空母達も随伴の雑魚を攻撃するし

装甲の低い重巡が真っ先に狙われて大破するし、、

 

でもまぁ他のルートよりかは遥かに簡単なんだと思います。

 

ダメな時は全然ダメで行ける時はあっさり行けちゃうんですよねこのゲーム

 

来月はイベントもあるみたいなので海外艦を中心に育てられればなと思います。